冬季の屋外観戦用のロングコートを新調しました。
8年(9年?)前にカンタベリーのダウンコートをずっと着用していました。花園ラグビー場内のカンタベリーの売店で確か半額で買ったことを記憶しています。
赤がベースで、サプライヤーは違えどチームカラーが一緒なコベルコスティーラーズの試合を見に行くときにはぴったりでした。
また赤がベースで派手なので、知人との待ち合わせにも目立つので好都合であったのですが、風は防げるのですが、中綿がぺたんこになり、ファスナーがぼろぼろになったので新調することにしました。

神戸からの帰りにJR大阪駅構内「ギャレ大阪」にあるカンタベリーショップで新たなダウンコートを購入しました。ここのカンタベリー花園ラグビー場内や長堀橋のお店とは別経営。奈良が本店の「スポーツ館ミツハシ」の支店でした。
定価30000円超の商品が2割引でした。
カンタベリーのダウンコート


店長さん曰く、最近のダウンロートはロゴも小さめでスーツの上に着ても合うようにデザインされているようで。コベルコのチームカラーの赤がベースのコートは需要がないそうです。

ダブルファスナーの商品は初めてみました。慣れるまで時間がかかるかな?
カンタベリーの商品は価格が高めなんですが、保ちはいいので、どっかのファストなブラウドの商品を買うより、ケアしながら使えばずっとお得やと思います。

「ギャレ大阪」は3月末閉館ですが、カンタベリーショップの移転先は未定とのこと。お店はJR大阪駅桜橋口改札出てすぐにあり、とても便利なんですけどね。

リンク:
カンタベリーオブニュージーランドジャパン
GARE大阪
スポーツ館ミツハシ