19日日曜日は、家族とともに東住吉区の中野交差点近くにある「新羅会館家族亭駒川店」で焼肉を。
新羅会館家族亭駒川店

自宅から近くにあるので、年に1度は行く店。

店の構えからしたら、高そうなんだが。肉質が良い和牛を大阪らしい値段で出してくれる。
コストパフォーマンスに五月蠅い大阪なので。

個人的には、「ナムル」とオイキムチ(胡瓜のキムチ)に、ツボで運ばれてくるタレがしっかり絡んだ和牛カルビが旨かった。
冷麺も韓国風でゴムのような食感がよく、つるつると。

店内は韓国料理店らしい内装。テーブル席、個室がある。事前に予約しておけば、個室でじっくり焼肉を愉しむことができる。
店員さんの接客もよい。

中野交差点近くには、此処意外にも焼肉屋さんがあり、何年か前に泉北が地盤のチェーン店「のて」が進出してきた。それもあって、界隈は激戦状態で、対策として平日オンリーの得なメニューが用意されていましたよ(詳細は失念)

お店から通り沿いの中野交差点角(かつて休日診療所)があった場所が「タイムズ」のコイン駐車場となってて、そことお店が提携。駐車サービス券をもらえるようです。
なお、飲酒運転はご遠慮下さい。

地下鉄だと谷町線駒川中野駅から徒歩10分弱です。
店名は「駒川店」ですがお店の場所は「中野」のほうです。

リンク:新羅会館家族亭駒川店@食べログ

これで明日からの勤務もがんばらねば。