京都・伏見区は新堀川通(油小路通)沿いにある、純豆腐(スンドゥブ)チゲとカルビ丼のお店の「韓丼」へ。
カルビ丼&スン豆腐@韓丼(京都・新堀川)

新堀川を通っている際にクルマで何度か見掛け気になってて、寄ってみました。
お店は、京都でチェーン展開している焼肉店「やる気」が運営しているようで。このお店の近くに「やる気」の店舗がありました。

カルビ丼が500円という看板を前面に出しているので、男の客ばかりなのかと思ったら、そうではなく、店内は明るく、女性オンリーの客も。

中は店舗の真ん中にキッチンがあり、それを囲むようにテーブルを配置。
テーブルからキッチンの調理風景が拝めるようになっています。

注文は食券を買って、テーブルで食券を渡し、待つ事10分。
スン豆腐&ミニカルビ丼@韓丼

テーブルに到着したのは「スン豆腐」という名前で出てきた純豆腐(スンドゥブ)のチゲとミニカルビ丼のセット(850円)。
「スン豆腐」は石焼き鍋で調理をしてもってこられたので、もうもうと湯気。
で、味は旨かったが、辛かった。辛く旨い。
辛さは控えめから、辛みの増量(追加料金)と辛さが選べるようだった。

純豆腐は柔らかめの豆腐の意味だったと思いますが、「スン豆腐」は絹漉し豆腐よりやわらかい。
カルビ丼を注文したけど、白ご飯を注文して「スン豆腐」の中に突っ込むで食べるのもありやったな(笑)

カルビ丼は、キッチンで肉を焼いて、ご飯の上にのせられ供されます。

平日夜だったけど、よく入っていました。
週末やランチタイムだったら、もっと待たされたでしょう。

因みにこのお店は四条河原町に支店を出しているようです。

リンク:
京都 焼肉 やる気グループ
韓丼 新堀川本店