4日土曜日は、神戸市立ポートアイランドスポーツセンターでのアジアリーグアイスホッケーの東北フリーブレイズ×チャイナドラゴン戦へ。
PortislandSportsCenter東北
4季ぶり(5年ぶり)のアイスホッケー観戦。
アイスホッケーって会場内が冷えている印象があるんですが、この日の神戸はとても寒く、昼間の試合でしたが、会場外のほうが冷えました(笑)
PortislandSportsCenter-2

4季前は、まだ「SEIBU」が在った頃でした。
今回は廃部となった「SEIBU」に替わって誕生した「東北フリーブレイズ」のホームゲームでした。

フリーブレイズの応援はJリーグクラブのそれに合わせていました。

室内のスケートリンクなので、大音量の応援は正直五月蠅かったです。
応援は五月蠅かったですが、ゲームは迫力満点に楽しめました。

試合のほうは、フリーブレイズのほうが地力があり、第一ピリオドに一度はチャイナドラゴンに追い付かれるも、その後は引き離しました。

◆2月4日 神戸市立ポートアイランドスポーツセンター

東北フリーブレイズ 5−1 チャイナドラゴン
(2−1)
(1−0)
(2−0)

今季で唯一の関西でのアジアリーグ開催。
それもあって、隣接する下水処理場駐車場には、神戸以外のナンバー車が多かったです。
なにわ、和泉、大阪、堺、姫路・・・でした。
#みなさん関西開催を愉しみにきて、帰路につかれたことでしょう。

リンク:アジアリーグアイスホッケー