連続テレビ小説「カーネーション」第19週を視聴。
カーネーション第19週
今週、三女「聡子」がおとなに。安田美沙子さん登場。15歳の設定なようです。
聡子@安田美沙子
天然なキャラクター設定は彼女のニンに合ってると思います(微笑)

次女「直子」は高校を卒業し、姉と同じく東京の専門学校へ進学。
直子@川崎亜沙美-1

クラスメートを連れて帰郷したとき、見せた格好は。
リアル3姉妹に激似-1リアル3姉妹に激似-2

リアル「コシノ・ジュンコ」にそっくり(笑)
彼女も役にはまっていると思う。

東京で病気で伏せている直子を岸和田から見舞う千代おばあちゃん。
昭和30年代当時、新幹線も関空もラピートもなかったので、岸和田から東京に行くのに大変やったことと思います。
麻生祐未
千代おばあちゃんを好演している麻生祐未さんは、私が若い頃のトレンディドラマのヒロインでした。
…時代の移り変わりを感じますなあ(淋)

リンク:連続テレビ小説「カーネーション」@NHKオンライン

おまけ
南海電鉄グループでは「カーネーション」の舞台、岸和田への旅行企画や各種格安切符など企画を立てているようで。「南海フェリー」も徳島からの旅行企画を立てているようです。

その周知のため「南海なんば駅」北口の大エスカレータの壁面には番組の巨大ポスターが掲出中。
カーネーション@南海なんば駅


リンク:南海グループで岸和田に行こう@岸ぶらからのお知らせ