連続テレビ小説「カーネーション」第20週を視聴。
カーネーション第20週
今週はテニスに熱中していた聡子(画像右)が全国大会優勝を機にテニスを辞め、洋裁の道に。
新山千春&安田美沙子

彼女のモデルであるコシノミチコさんのエピソード(経歴)に合わせているのだけども、姉二人や母の邁進する姿を見て洋裁の道を選んだのでしょう。
聡子の決心


それにしても。
親が子を叱るときは顔を張ってもいいけど、抓ったらイカンといわれたけどな。
性格がひねくれるからやとか云われてました。
つねったらなあこわぁ


まあ優子がそうなるかどうかは知らんけども(笑)

「ほっしゃん。」氏は、話しぶりや声質がとても落語に合うと思うんです。
ほっしゃん。

彼は元々は漫才「チュッパチャプス」のメンバーだったけど、今は俳優としても活躍しているようで。ただ、桂三度さんとか月亭方正さんのように落語を演じるなんてことないかな。
合うと思いますよ。

直子の顔の周りには「柵」?
川崎亜沙美


リンク:連続テレビ小説「カーネーション」@NHKオンライン

おまけ
3月6日(火)に岸和田の「波切ホール」で「カーネーション」の出演者によるトークショーが開催されるようです。無料招待で応募が必要とのこと(〆切24日必着)
トークショーの出演者は尾野真千子さん、ほっしゃん。さん、そしてジモティの川崎亜沙美選手なようです。「波切ホール」ではよく漫才や落語の公演がありますが、「糸子×北村」の漫才が拝めるんですかね(笑)

リンク:
『連続テレビ小説「カーネーション」in きしわだ』の参加者を募集。@NHKオンライン