NACK5スタジアム大宮(ビジター側)のスタジアムグルメについて。
ようこそNACK5大宮へ
「NACK5スタジアム大宮」の場内はビジター側とそれ以外とでスタジアム内のコンコースが分離されています。
売店配置図

ここのスタジアムは新装後、スタジアムグルメが売りになっているようですが、ビジターとホームは食べられるものは違うようで。

寒かったので、まずラーメンをと思い、ビジター側にあると思っていた「味千ラーメン」の売店はビジター側にあるホーム追加席エリアに。
ビジターからは隔離されているのだが、ビジター応援グッズを外したら、警備員同行付きで買うことができました。

「味千ラーメン」は九州熊本が本拠のとんこつラーメン。600円。
真ん中に降りかかっているのはガーリックの粉。
味千ラーメン売店味千ラーメン


知人が生ビールとホルモン焼きを買ってきていました。
生ビールは600円。寒かったですが、後で買って呑みました(笑)
ホルモン焼きは350円。味付けはひつコクなく、なんぼでもいけました。
生のアテにちょうどええ。

別の知人は「豚汁うどん」を買ってきてました。山盛りですな(笑)
山盛りの豚汁饂飩(笑)


コロッケ。揚げたてなので旨い。
コロッケ

ソースは2種類あって、うち一つはオタフクソース。

ソース焼そばは地元埼玉花園産の黒豚入り。
花園黒豚ソース焼蕎麦

野菜は少なかったけど、豚が多く入っていて、甘辛いソースの絡み具合が絶妙だった。
温かければ、もっと旨かったと思う。

大阪人の私は「HANAZONO」のロゴを見ると「近鉄花園ラグビー場」を思い出すのだが(笑)

他にもいろいろあった。酒吞みじゃないマイカー族でも十分に愉しめるメニューだと思う。
NACK5スタジアムへ来るときは飲食持参は不要ですな。

リンク:売店案内@NACK5スタジアム大宮公式サイト