大宮×C大阪戦観戦後は、観戦した知人の紹介で、東京・四谷見附にあるアイリッシュパブ「ザ・ライジングサン」へ。
The RisingSun@東京・四谷
ここは英国人のかたが開いたアイリッシュパブで。
かなり年季もののラグビー関連のパネルが仰山展示されていました。

アルディージャ戦を観戦した知人がW杯などを観戦した知人を紹介してくれました。

ある区のサッカー連盟の要職につかれているかたでしたが、ラグビー経験もあるかたでした。

もうひとりの知人もこられて話は盛り上がりました。

お店についてまず、ギネスをチョイス。泡のキメが細やかな黒ビール。こんなにキメが細やかだったのかと。
Guinness

お店のかたの注ぎ方が大変旨いかたのだと思います。
あとは食べ物が運ばれてきました。
ウインナーもポテト料理も旨かった。

ビジネス街四谷の土曜日の夜なので、空いていました。
隠れ家的スポットなのか。じっくり噺をするのに丁度ええお店ですね。

私は新幹線を予約していたので、中座しましたが、素敵なお店をお誘いいただきありがとうございました。

お店はJR中央線、メトロ丸ノ内線四ツ谷駅(四谷見附交差点)から新宿通りを新宿方面へ歩いて直ぐ左側の雑居ビルの2階。
The Rising Sun - Yotsuya Tokyo -1The Rising Sun - Yotsuya Tokyo -2


The Rising Sun(ザ・ライジングサン)
東京都新宿区四谷1−9−3
営業時間 :
月〜金 17:30〜24:00 (L.O.23:30)
土   13:00〜24:00 (L.O.23:30)
祝  13:00〜21:00 (L.O.20:30)
日曜定休日
電話 : 03−3353−8842

リンク:
The Riging Sun | Tokyo's Oldest British Pub
Guinness(ギネスビールの日本語サイト)

(2012.11.6 20:08追記)
画像を追加しました。