3日木曜日は厚別でのコンサドーレ×セレッソ戦の後、観戦したメンバーとともに、ススキノにある「キリンビール園」でジンギスカンを。
kirin beer en
この日は私のほか、大阪でいつも観戦しているメンバーのほかに、地元札幌在住のやすさんとKUMAさんも入ってのアフターゲームの会となりました。

折角、北海道にきたので「ジンギスカン」となったのですが、札幌市内にあるビール園のうち、「サッポロビール園」はバスでしか行けない苗穂にあるので地下鉄のみのアクセスで行ける「キリンビール園」ということになりました。

札幌市内にある「キリンビール園」は中島公園にある本館と、ススキノにある新館の2店。

地下鉄「大通駅」からススキノ方面へ往き、「狸小路」のアーケードを過ぎた2筋目の「アーバン札幌ビル」の中にありました。

吹き抜けの2階分の大きなフロアは大型スクリーンがあり、「サッカー全日本」のテレビ中継がある場合は、大型スクリーンで放映されるようで。「キリンビール」は全日本のスポンサーやからね。

ジンギスカンはいろいろメニューがあって、生とタレ漬けの2種盛りのジンギスカン食べ放題がオーダーされました。
二種盛jingisukan

生ラムの「ジンギスカン」は臭くなく、やわらかくて旨かったです。
jingisukan

肉だけじゃなくて、肉汁によってもやしや玉ねぎなど野菜も旨くなるのがジンギスカンのええところ。

ビールは、まず、この店オリジナルビールを陶製タンブラーで「乾杯!」。
original beer

次に注文したのは「ハーフ&ハーフ」。
half and half
結構濃厚。

3杯目は「ハートランドビール」。
heartland beer
爽やかな味わいでした。

話はサッカー談義、ほかetc。
話に花が咲きました。

2時間ぐらいで店を後にしました。
一人当たり4200円でした。

北海道ならではの「ジンギスカン」もビールも旨かったです。
北海道は「サッポロビールの牙城」と云われていますが、キリンもなかなか健闘。
満足で店を後にしました。

キリンビール園新館アーバン店
札幌市中央区南3条西4 アーバン札幌ビル7〜8F
011-207-8000
17:00〜23:00(L.O.22:30)
無休
地図



リンク:
キリンビール園 | キリン千歳工場直送生ビールと生ラムジンギスカン(公式サイト)
キリンビール園 新館アーバン店@ぐるなび北海道版

おまけ
ビール園を後にした我々は、KUMAさんと別れた後、すすきの月寒通沿いの「麺処まるは」へ。
maruha

私は「味噌ラーメン」を注文。ここの名物はどろどろの豚骨ラーメンで、関西でいえば「無鉄砲」の系統らしい。
味噌ラーメンmaruha-2

その「無鉄砲」なラーメンは、それはまた次の機会ということで。

試合後、長時間にわたりありがとうございました。

リンク:麺処まるは 健松丸 - すすきの/ラーメン [食べログ]

夜更けていくススキノから以上、このへんで(笑)
夜の札幌ススキノ