8日火曜日は、「ほっともっとフィールド神戸」でのオリックス・バファローズ×福岡ソフトバンクホークス戦へ。
ほっと神戸ほっと神戸-2

JR神戸線の西明石で人身事故があり、予定より遅れ、午後7時すぎに球場に到着。
「朝日友の会」の優待で、3塁側のライブ指定席に入場。
優待2000円でベンチ後ろだとまあまあやな。
三塁側-1三塁側-2

ホークスのメンバーを見ると、ホークスを長年牽引してきた主砲「小久保裕紀」「松中信彦」が下位打線に。時の流れを感じるが、いま主砲を打っている面々はイマイチ(汗)で脅威に感じず。

試合はホークスが先制したものの、途中自らのミスでBsに逆転を許す。
Bsも拙攻が続いていたこともあり、三塁側から「おまえら、草野球か」というヤジが。
それにたいし「芝の上でやっとるから草野球やなあ」という返しヤジ。
#その返しが絶妙なタイミングやった。…こういう返しが聴けるのは流石関西(笑)

Bs先発の金子千尋投手の今季初勝利は意外だったが、彼は4月の始めに腰を痛め、ずっと2軍で調整していたそうな。彼は2年前の最多勝投手なので、勝ちだしたら安定した成績を挙げると思うのだが。
金子千尋

◆5月8日 ほっともっとフィールド神戸

オリックス・バファローズ 3−2 ホークス

リンク:日刊スポーツ テーブルスコア

おまけ
ここのスタジアムグルメはブルーウェーブ時代から充実していたけど、それはいまも変わらないようだ。
DINERカレー(550円)は甘口でまろやか。レトルトでなくて、鍋で焚いています。
カレー

サーバーかついだ売り子からビールを買ったが、スーパードライ、ザ・プレミアム・モルツが同じ600円でした。
モルツ

呑んだ後のうどんは旨い。
饂飩

あと試合後の売店を覗くと、「阪急ブレーブス」「南海ホークス」両方のグッズが売られていたことを記しておきます(笑)
勇者うちわ-1勇者うちわ-2鷹シール