10月13日土曜日のランチは、山梨県・清里(北杜市)にある「萌木の村」というコミュニティパークの中になるレストラン「ROCK」にて。
萌木の村
会社の同僚に、清里では此処のカレーがお勧めだと云われていたので、偶々近くへ来たので寄ってみました。

コミュニティパークの敷地内に入ると、真っ正面に「ROCK」と書かれた建物。
萌木の村「ROCK」


中にパブレストランと自家製ソーセージの店(後述)がありました。

高い天井の店内はカウンターとテーブル席があり、地ビールの大きな樽も。
その地ビールの名は「タッチダウン」。
清里をリゾート地として開拓したのが、日本にアメリカンフットボールを始めて紹介したポール・ラッシュ氏だそうで。それに因んでいるようで。
店内には国内アメフト(関東リーグ)のチラシが置いてありました。

カレーライス(960円)はひとつの皿にカレーとサラダが載せられて運ばれてきました。
ROCK BEEF CURRY

じっくり煮込んだことがわかる濃厚な味。
旨かったな。

カレーを食べた後は、ソーセージの店へ。
様々自家製ソーセージが売られていました。

そのうちの1パックを買って帰りました。
自家製の

お店のかたは親切なかたで、食べ方もきっちり教えてくれました。

買ったのは辛味がソーセージで。

ボイルした後、焼けば旨いと。
清里ROCKの自家製


待ちきれずに缶ビール開けてしまいましたが。
本当は現地で、地ビールとともに食べるのが一番旨いのでしょうな…。

萌木の村 ブルーパブレストラン「ROCK」
〒407-0301 山梨県北杜市高根町清里3545
電話:0551-48-2521
地図

リンク:
萌木の村
清里高原 萌木の村 - インターナビ