デロンギのオイルヒーターを購入。
DeLonghi
購入といっても中古(1万円台)ですが。

甲府で借りている賃貸住宅(レオパレス)は木造で、ガス、灯油は使用禁止。
エアコンは3時間で自動的にストップ。
ハロゲンヒーターは直ぐに暖かくなるけど、肌が乾燥しやすいので、敬遠しました。

デロンギのオイルヒーターを選びました。

オイルヒーターですが、エネルギーは電気で、
閉容器内油を電熱器で暖めて循環させてラジエーターフィン(放熱板)から放熱。
対流や輻射熱によって部屋を暖めるもの。
直ぐには暖かくなく時間がかかるのですが、空気が汚れないこと。
そして、ダイヤル式の24時間タイマーが毎日同じ時間に起動・停止することが大きかったです。
24時間タイマー@Delonghi oil heater

朝起きる2時間前に起動させて、じっくり空気を温め、朝は寒く感じることなく起きることができます。

ハイパワーの設定ができますが、それだと電子レンジや洗濯機と同時使用ができないので、低めに設定し、じっくり時間をかけて暖めています。

ハイパワーにしても輻射熱なんで直ぐには暖まらないのですが。毎日同じ時間に動いてくれるのは大きいです。それがよかったです。
使い方によって、経済的だと思います。

リンク:デロンギ・オイルヒーター

以下、Amazonへリンクしています。
DeLonghi オイルラジエターヒーター F字型フィン11枚 【4〜10畳用】 V551115EFS
DeLonghi オイルラジエターヒーター F字型フィン11枚 【4〜10畳用】 V551115EFS