元日に、大阪ステーションシティシネマ(映画サービスデー)で観賞。
最強のふたり


ネタバレ含有。
『最強のふたり』は昨秋に山梨のシネコンでも公開されていたんですが、そのときは仕事が忙しく、シネコンへ足を運べませんでした。
気がついたら、上映が終わっていました。

年末年始、どこかで上映しているとこないかと調べたら、関西では「大阪ステーションシティシネマ」で上映していることがわかり。正月休みを利用して、観賞することにした次第。

映画のほうは、実話をもとにした作品なんですな。

二人の友情を粋なユーモアとたっぷりの音楽で描かれていました。

前日に観た『レ・ミゼラブル』とは全然違った作品でした。
どちらも音楽たっぷりという点では共通でした。

DVDでみたい作品。いや、もう一度どこかのスクリーンでやるのなら、それで観たい。

リンク:映画『最強のふたり』公式サイト

「大阪ステーションシティシネマ」は初めて行った映画館でした。
大阪ステーションシティシネマ

JR大阪駅の北ビル(ノースゲートビルディング…直訳したら「北口ビル」(笑))の最上階にありました。下階はルクアやJR大阪三越伊勢丹にレストラン街があるのですが、元日はどの店も閉まっていました。暇つぶしにはエレベータで大阪駅構内で開いている喫茶店を利用するしかありませんでした。

「大阪ステーションシティシネマ」はレイトショーの設定はないようですが、メンバーズカードに入ると、割引がありますし、駅上のシネコンなので、それなりの利用価値はあるようです。

リンク:大阪ステーションシティシネマ



(2013.3.14追記)
DVDが出ているようです。
最強のふたりコレクターズ・エディション(2枚組)(初回限定仕様) [DVD]
最強のふたりコレクターズ・エディション(2枚組)(初回限定仕様) [DVD] [DVD]