サークルKサンクスとABCラジオ「桑原征平粋も甘いも」のコラボレーション商品「桑原征平の粋甘食堂」が今年も発売されたので、購入しました。
キンチョウスタジアムに行く前に買ったのが「わが青春のビフカツ重」。
桑原征平の粋甘食堂2013 わが青春のビフカツ重

お好み焼ソースがかかったビフカツが載った丼物。
桑原征平の粋甘食堂2013 わが青春のビフカツ重-2

ビフカツとご飯の間にはキャベツが敷き詰められてて、これがちょうどエエ塩梅にカツの油を吸ってくれてました。
ビフカツの上はソースとマヨネーズが掛かってあって、さらにトッピングのシーズニングに「天かす」。

かなりの油の量なのでしっかり腹にくるなあ。
ラジオを聴く中心世代が中高年を考えると、十分なボリュームだと思います。

そして「人生しみじみ ねり天うどん」。
桑原征平の粋甘食堂2013 人生しみじみ ねり天うどん

ぶっかけうどんでした。
でかい牛蒡天に関西ならでは「紅生姜の天ぷら(魚練り)」入り。398円はごつい天ぷらが入っているからでしょう。
桑原征平の粋甘食堂2013 人生しみじみ ねり天うどん-2

両商品は27日(月)までの販売。

リンク:ABCラジオ「桑原征平の粋甘食堂」@サークルKサンクス

サークルKでもらったお手ふきは「はる先生」のイラスト入りでした。
はる先生@サークルKサンクス

センセ、活躍してまんな(笑)

リンク:サークルKサンクス/CirclekSunkus | Facebook