「中村勘三郎追悼」のシネマ歌舞伎を見に行った有楽町マリオンの「丸の内ピカデリー」の上の階が「有楽町朝日ホール」。
有楽町マリオン
「有楽町マリオン」は上の画像の3棟のビル群で「丸の内ピカデリー」や「有楽町朝日ホール」が入るのは真ん中の棟。
ビルの上部に松竹や朝日新聞のロゴがあります。

その「有楽町マリオン」でこの3連休に「三枝改メ六代桂文枝襲名披露公演」が開催。
昨年7月にNGKなんばグランド花月でスタートした襲名披露ツアー。
吉本と上方落語のトップの人の襲名披露公演なのに、大きくポスターを貼りだしている訳でなく、ぼそぼそとした感じ。

どうやら、東京では既に国立劇場で襲名披露公演は一度やってて、この3連休の有楽町朝日ホールの公演は吉本主催なようで。

出演者ゲストに東京の落語協会、落語芸術協会の幹部連中の名前もなかったのもその為なんでしょうね。
あくまで吉本主体の自主公演かと。

リンク:
★【プレミアム】三枝 改メ 六代桂文枝 襲名披露公演〔東京〕@チケットよしもと
有楽町朝日ホール
有楽町センタービル - Wikipedia(有楽町マリオンの紹介)

以下、amazonにリンクしています。
六代桂文枝ヂカラ 「桂三枝」のその先へ (特選 落語DVD付き)
六代桂文枝ヂカラ 「桂三枝」のその先へ (特選 落語DVD付き) [大型本]