10日夜に、松原市内に出来たショッピングモール「カナートモール松原」へ。
カナートモール松原

松原市内を南北に貫く、国道309号を大阪市内に向かって走り、近鉄南大阪線の跨線橋を過ぎて最初の交差点を過ぎたとこに入口が。

2階建てで3階に駐車場があり。

中は食品スーパーの「デイリーカナートイズミヤ(イズミヤ松原中央店)」と家電「エディオン」がメインテナント。
カナートモール松原店内図

「イズミヤ」は松原市内の別の場所にGMS(イズミヤ松原店)があるので、此処は食品限定になったのかも。

ここには、かつて「市立松原病院」があったところ。

南大阪で唯一小児科の救急病棟で他府県からも患者が運ばれていたようで。

しかしその市立松原病院は2009年に閉院。病床は河内天美にある「松原徳洲会病院」に移管されたようだ。
「松原徳洲会〜」て、かつての「徳田病院」のこと。
高校時代乗車していた近鉄線の線路脇にあったボロい見た目の「徳田病院」であったが、発展したんですな。
全国に展開している「徳洲会病院」のルーツらしい。

松原市は病院やってけないほど、財政が逼迫しているのかと思いましたが、何か「大人の事情」があるようで。詳しくは知りません。


カナートモールには日曜夜だったが、客足は少なめ。
食品限定と家電だけというのもあるでしょうが、大丈夫かな。

カナートモール松原
〒580-0044大阪府松原市田井城1-1-1
近鉄南大阪線「高見ノ里駅」から徒歩10分
または「河内松原駅」より徒歩12分
営業時間 9:00〜24:00(イズミヤ松原中央店)


リンク:
松原中央店 店舗情報|イズミヤ
松原徳洲会病院(大阪府松原市)

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。