Bs(オリックス・バファローズ)主催ゲームの場内アナウンサー(スタジアムDJ)が今季替わりました。
2005年の「オリックス・バファローズ」創設から9季に亘り担当した堀江良信さんが降板。
変わって登場したのが平野智一さんと竹村美緒(たけむら・みお)さん。

堀江さんはナゴヤドームでの中日ドラゴンズホームゲームのスタジアムDJに「移籍」したようです。
平野さんが所謂スタジアムDJで、竹村さんが場内スタンド内から顔出しレポート(スタジアムのビジョンで放映される)を担当しています。

Bsでは「MC」の呼び方で統一しているそうです。

平野さんについて知らなかったのですが、是まではサッカーJリーグ「ガイナーレ鳥取」のスタジアムナビゲーターを担当されていたようです。

竹村さんについては、ラジオ大阪「ドラマティック競馬」という競馬番組でアシスタントMCを担当していたので、名前と声は知っていたのですが、容姿は今回初めて拝みました。

Bsホームゲームでの顔出しレポートは是までもありましたが、担当していたのは素人に気が生えたようなタレントさんで名前出しもされてなかったのですが、今季はタレントの名前出しもして、しっかりアピールしていくようです。

顔出しリポートは試合のイニング間に、スタジアムグルメの新商品をレポートしているのですが、きょうのカープ戦@ほっともっとフィールド神戸では、竹村さんがレポートしていたチキンスティックをマジ食いして、喉を詰まらせ、言葉を出しているに窮していました。
竹村美緒@Bs Assistant MC竹村美緒@Bs Assistant MC-2

…まあご愛敬ですが(商品の大きさがよくわかったし(笑))、前述のラジオ大阪の番組だったら、メインMCさんからダメ出し(か、その場でツッコミんで笑いに変える)があったかもわかりません。


リンク:
「スタジアムMC」&「アシスタントMC」決定! | オリックス・バファローズ オフィシャルサイト
ドラマティック競馬日記 ≫ Blog Archive ≫ 「第2回阪神競馬2日目 美緒ちゃん、笑顔で卒業♪」(ラジオ大阪のサイト内)
竹村美緒オフィシャルブログ「キャッチボール」Powered by Ameba