柿谷曜一朗LASTGAME-01
背番号8-1背番号8-2

代表選手への労い代表選手への労い-2代表選手への労い-3

BENCH STARTBENCH START-2

安藤選手先制弾-1安藤選手先制弾を祝福


ハーフタイム-1ハーフタイム-2
ハーフタイム-3
ハーフタイム-4
ハーフタイム-5
ハーフタイム-6
ハーフタイム-7
ハーフタイム-8
ハーフタイム-9
ハーフタイム-10
ハーフタイム-11
途中出場
途中出場-2
途中出場-3
drible-1
drible-2
drible-3
drible-4
drible-5
drible-6
柿谷曜一朗壮行式-01
柿谷曜一朗壮行式-02
柿谷曜一朗壮行式-03
柿谷曜一朗壮行式-04
柿谷曜一朗壮行式-05
柿谷曜一朗壮行式-06
柿谷曜一朗壮行式-07
柿谷曜一朗壮行式-08
柿谷曜一朗壮行式-09
柿谷曜一朗壮行式-10
柿谷曜一朗壮行式-11
柿谷曜一朗壮行式-12
柿谷曜一朗壮行式-13
柿谷曜一朗壮行式-14
柿谷曜一朗壮行式-15
柿谷曜一朗壮行式-16
柿谷曜一朗壮行式-17
柿谷曜一朗壮行式-18
柿谷曜一朗壮行式-19
柿谷曜一朗壮行式-20
柿谷曜一朗壮行式-21
柿谷曜一朗壮行式-22
柿谷曜一朗壮行式-23
柿谷曜一朗壮行式-24











(以下会見内容はJ's GOALより。)

●柿谷曜一朗選手(C大阪)
「寂しかったですけど、色んな思いを僕に持っているサポーターもいると思いますので、綺麗な形でというのはなかなか難しいと思います。まだまだ伝えたいことはありましたけど、これからどんな形であれ、本当に自分がどういう思いでやっているのかというのはサポーターには伝えていきたいと思いますし、今日のあのような状態でしゃべり続けたら、本当に情けないところを見せるのは恥ずかしかったので。サポーターにも『8番の重みというのはそんなものか』と言われました。言われることもいっぱいありますが、でも誰よりも分かっているつもりなので、今のC大阪の現状を自分が変えるために自分が決断したことでもあります。でも今はもうバーゼルの選手なので、一刻も早くチームに馴染んで活躍できるように、そして、その活躍でC大阪のチームメイトの士気が上がるように、『頑張ってるんだな』と思って貰えるようにしたいです。
思い残すことはたくさんありますけど、そんなことを言っていても仕方ないので、しっかり向こうでも頑張りたいと思います。こんな最高の環境を作って貰ってサポーターには感謝していますし、最後に同点、逆転としていたら最高に楽しかったと思いますけど、一人アホがおったので……(苦笑)。『あぁ……、すみません、曜一朗くん!』とか言っていましたが、そういうところがアイツの可愛いところだし、僕は全然怒る気もないですけど(苦笑)。逆にやらなあかんと思ったのじゃないですか。今後、(山口)蛍、タカ(扇原)、(杉本)健勇など、沢山引っ張っていかないといけない選手がいますけど、(南野)拓実に関してはJリーグで飛び抜けた才能を持っていると僕も確信しています。一生恨みますけど(笑)、みんな可愛がってやってください。(向こうでもセレッソの試合は見ますか?)もちろん!」

リンク:【J1:第12節 C大阪 vs 川崎F】試合終了後の各選手コメント(14.07.15)@J's GOAL