地下鉄御堂筋線昭和町駅前のハンバーグ専門店「昭和町BOSTON(ボストン)」で夕飯。
「昭和町BOSTON」昭和町本店
昭和町駅前交差点の角地にある人気店。

この場所、かつて30年くらい前は洋菓子店「タカラブネ」の売店があったと記憶しているが、「タカラブネ」がいつの間に閉店して、後に出来たのがこの「BOSTON」。

BOSTON自体は1952年創業らしいので、別の場所で営業していたのをこの角地に移動したのでしょう。

狭い角地に1階が調理場とそれを囲むようにカウンターがあって、2階はテーブル席。
だからカップルも家族連れもおひとりさまも気軽に入れ、息がかかる距離にコックさんがいるので、注文もし易いです。

注文したのは「スープハンバーグ(200g)」。にビールとご飯。

ビールを飲みながら、目の前で調理されるハンバーグを待つ。

「スープハンバーグ」は以前、店を訪れたときに別の客が食べてて、それが旨そうやったので、注文したら、これが旨かった。

「スープハンバーグ」登場。
Soup hamburg - showacho boston


ハンバーグのジューシーさと、あっさりながらに肉汁たっぷり出たスープを堪能した後は、スープを残しておいて、そこにご飯を投入。
リゾット(おじや)にしてスープに出た肉汁を余すとこなく。

以前、FaceBookで投稿したら「ハマルで」とコメントありましたが、ハマります。

大阪長居スタジアムに来られる際には、いっぺん寄ってみて下さい。
御堂筋線長居の2駅手前「昭和町」の4番出口上がれば、目の前です。
「昭和町BOSTON」昭和町本店



昭和町BOSTON 昭和町本店
大阪市阿倍野区阪南町1-50-4
06-6625-0050
11:30〜14:30(L.O)
17:30〜22:30(L.O)
地下鉄御堂筋線昭和町駅4番出口すぐ(昭和町駅前交差点北西角)
地図

リンク:
昭和町BOSTON(公式サイト)
BOSTON 昭和町本店 (ボストン) - 昭和町/ハンバーグ [食べログ]