元近鉄バファローズ吹石徳一氏の長女で女優の吹石一恵さんが、歌手で俳優の福山雅治さんと結婚。
2人の所属する事務所を通じて発表されました。
以下、NHKニュースより。
===
2人が報道各社に送ったFAXによりますと、福山さんと吹石さんは28日付けで結婚したということです。この中で福山さんは「友人関係から始まり、数年前よりおつきあいが続いていく中で、いつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました」と述べ、「ささやかながらも明るい家庭を築いていければと思っております」と結婚生活に向けた思いをコメントしています。
また、吹石さんは「人間としてより成長し、あたたかく笑顔の絶えない家庭を作っていけたらと思っております」というコメントを発表しました。
吹石一恵さん

2人のホームページなどによりますと、福山さんは長崎県出身の46歳。歌手としては平成12年に発表した「桜坂」をはじめ多くのヒット曲を持ち、紅白歌合戦にこれまで7回出場しています。
また、俳優としても映画やテレビのドラマなどで活躍し、このうちNHKでは、平成22年に大河ドラマ「龍馬伝」に主役の坂本龍馬役で出演し大きな反響を呼びました。また、平成23年から続くNHKスペシャル「ホットスポット」シリーズではナビゲーターとして出演しています。
一方、吹石さんは奈良県出身で、28日に誕生日を迎えた33歳です。俳優として映画やドラマに数多く出演し、NHKでは平成14年に「ロッカーのハナコさん」、平成24年の大河ドラマ「平清盛」などに出演したほか、平成25年にはNHK千葉放送局の開局70年を記念したドラマ、「菜の花ラインに乗りかえて」で主役を務めました。また、「ドキュメント72時間」ではナレーションを担当しています。
所属する事務所によりますと、今のところ2人は記者会見などを開く予定はないということです。
===
お幸せに。

(画像はネットの拾いもの。)

リンク:福山雅治さん 吹石一恵さんと結婚@NHK NEWS WEB