久しぶりに見たTBS「サンデーモーニング」のスポーツご意見番コーナーに、大畑大介さんが出演していました。
大畑大介@サンデーモーニング


トップは、5日に行われたラグビーのテストマッチ「日本×アルゼンチン」戦評。
大畑さん、きっちり準備し、用意したコメントを喋っているのがよくわかる(微笑)

大畑さんは、ラグビーの後で話題になった大リーグワールドシリーズのシカゴカブスの優勝についても触れ、(「山羊の呪い」にかけ)「山羊のおじさんも許してくれたんでしょう」とコメントしたが、それはアドリブかな。

番組には、”花園ラグビー場育ち”の谷口真由美先生も出演していて、35歳でジャパン初キャップのPR(プロップ)仲谷聖史選手(なかたに・さとし、ヤマハ発動機ジュビロ所属)に触れてくれた。

フォワード第一列は専門性高いけど、普通なら引退しても可笑しくない年齢での代表選出。日々の鍛錬、精進の成果。凄いこと。


リンク:
レグリー・フィールド@WikiPeria
日本代表13人が初キャップ獲得 仲谷「本当にうれしい」@サンスポ

おまけ
ラグビーコーナー後の静岡ローカルのCMタイムに、今日の「全国高校ラグビー大会」静岡県大会決勝生中継の番宣が。

草薙球技場での開催なようだ。
第96回全国高校ラグビー静岡決勝



ヤマハスタジアムなら気軽に行けるのだが(笑)

リンク:静岡県ラグビーフットボール協会