大阪・心斎橋筋の書店「心斎橋アセンス」が入居していたビルの建て替え工事が終わり、再オープンしました。
image

再オープンは2016年10月のこと。

以前と比べると、ビルの1階、2階にはドラッグストアが入居し、店舗はビルの3階のみに。
image


その分、セレクトショップの度合いが高くなって、美術、建築、芸術書の比率が高いのがウリなよう。

植物書の棚の上には大きな茸の模型が置いてありました(笑)

南側に面した窓には書籍を閲覧できる机もあり、心斎橋筋の喧噪を気にすることなく、じっくり本が選べるようになってます。

洋菓子店の包装紙のようなブックカバーと、定規を兼ねた栞(しおり)も健在。
image



店舗へはドラッグストアの店内には入らずに、周防町筋に面した入口から入ってエレベーターで3階へ行くほうがスムーズです。
image



心斎橋アセンス
大阪市中央区心斎橋筋1-6-10
06-6253-0185
地図


リンク:
心斎橋アセンス オープンのお知らせ - アセンスオンラインショップ
心斎橋アセンス
会話する書店へ、心斎橋アセンス再開 | ニュース | Lmaga.jp
心斎橋アセンス@MASARUのブログ(過去記事)

(2018.9.30 16:50閉店)
「心斎橋アセンス」が心斎橋本店、針中野店ともに本日9月30日に閉店。
台風24号襲来で15時閉店となったようだ。

心斎橋筋の路面に書店をやるのは難しいとわかるのが、ビルの3階のみとは。
きついロケーションやったかな。「ここに書店あるの?」。
ともあれ、文化を身近に触れられる場所だった。ありがとうございました。




針中野店については、