今朝のNHK「おはよう日本」のスポーツのトップニュースがこの話題でした。
03

ファンとしては嬉しいが、他にニュースがなかったのか。

(画像は、朝日新聞より。)
===
サッカーJ1のセレッソ大阪に4年半ぶりに復帰した清武弘嗣選手がキャンプ地の宮崎で初めての実戦に臨み、三浦知良選手が所属するJ2の横浜FCと対戦しました。

日本代表のミッドフィールダー、清武選手はスペイン1部リーグのセビリアから、4年半ぶりに古巣のセレッソに復帰し、今月6日からチームの宮崎キャンプで本格的な練習を始めました。

8日は横浜FCとの練習試合に出場し、正確なロングパスや細かいパス交換でフォワードの柿谷曜一朗選手らを生かし、チャンスを演出しました。清武選手は久しぶりの古巣での実戦でしたが、息の合ったプレーをみせていました。

一方、8日の練習試合には、今月26日のJ2の開幕日に50歳を迎える横浜FCの三浦知良選手も出場し、スピードに乗った走りで、健在ぶりを示しました。日本代表の大先輩の姿に刺激を受けた清武選手は「やっぱりカズさんはすごく走っていた。ピッチで引っ張る姿を学ばないといけないし、自分たちの試合にいかしたい」と話していました。

これに対し、三浦選手も「清武選手が戻ってきたことは、Jリーグを盛り上げるためにはよいことだと思う。彼らに負けないように頑張りたい」と話していました。
===
(以上、NHKニュースより。)


リンク:
C大阪 復帰の清武とカズが練習試合で対戦 宮崎@NHK NEWS WEB
カズが清武にエール 「Jリーグ盛り上がる」@朝日新聞

(2019.1.11 18:48追記)