5月27日土曜日は、京都・西京極陸上競技場でのJ2リーグ戦、京都サンガ×FC岐阜戦へ。
DSC_0033
好天に恵まれたので、京都まで足を延ばして、

昼からの移動だったので阪急京都線の特急も空いていた。

この日の西京極、隣りの「わかさスタジアム(西京極球場)」で学生野球の同立戦(同志社×立命戦)の3連戦が。

何年か前からスタジアムグルメが充実してきている西京極。
DSC_0030
DSC_0034

カレーにしたが、フードコートはバックスタンド外側にあるので、メインまでもってきて食べるのはしんどい。

先着入場7000人には京セラロゴ入りのサンガタオルが無料配布。
DSC_0044

タオルマフラーでなくタオルなのが。。。。タオルマフラーだと余計に生地を取られるからかな(笑)

アメニティが充実しつつある西京極陸上なれど、撮影、観戦するにはピッチが遠い。
着座するのはメインの低い位置のほうがいいかとSM自由席に。
DSC_0050

メンバーは。
DSC_0071


サンガの田中マルクス闘莉王選手はこの日はベンチスタート。

試合は結果から云うとドロー。
全体的に単調な試合運び。。。。

ゴールシーン。
先制は岐阜、後半も30分。
サンガゴール前でセルフジャッジしたサンガ選手の守備の間隙を小野選手(23番)突き、シュートを押し込みました。
DSC_0248
DSC_0251

ホームのサンガは後半途中出場した伊東俊選手に同点弾。
DSC_0301


もう一枚ジョーカーが入ればな。
大黒選手がいたら、勝ち越せたかも。

サンガの監督はセレッソOBの布部監督。がんばってほしいけども。
DSC_0236


ドロー結果に、出迎える子供達に対しての闘莉王選手の表情もつれない。
DSC_0427


◆5月27日 京都・西京極陸上競技場

京都 1−1 岐阜
(前半0−0)
(後半1−1)

【得点者】小野悠斗(岐阜)伊東俊(京都)

リンク:試合結果@J's GOAL公式サイト