10月22日日曜日は、ノエビアスタジアム神戸でのラグビートップリーグ第9節、神戸製鋼コベルコスティーラーズ×リコーブラックラムズ戦へ。
IMG_6344
「台風21号」襲来の近畿地方。

大荒れ必至で、開催が危ぶまれましたが、会場は屋根付きスタジアム内なので、スタジアムへの便が大丈夫であれば。
しかし公共交通機関がいつ「運転見合わせ」になるかわからんかったので、自家用車で神戸へ。
会場近くのコイン駐車場に駐車。
その駐車場はサッカーのヴィッセル神戸戦だと「特別料金」を徴収しているが、ラグビーだと通常料金でした。

会場のバックスタンド入口前には芝生のフィールドがあるのですが、大量の雨水が染みこんでました。
IMG_6332

会場内に入ると、第一試合が終わったとこ。

台風襲来で会場内ガラガラかと思ったら。
会場内の入りは、晴天時と変わらんかったです(笑)
IMG_6338

完全全天候型スタジアムで試合中は外の風雨は気になりませんでした。
#外が暗かったので、試合の後半(午後3時台)は場内の照明がとても明るく感じました。

今季のノエビアスタジアムでの試合は、この1試合のみ。
なんでもグラウンドの芝を人工芝からハイブリッド芝に貼り替える工事に入る為らしい。
此処をメインに浸かっているヴィッセル神戸は、残りのホームゲームは神戸ユニバーを使うようで。

毎試合ハーフタイムお馴染みの芝生の補修作業はこの試合をもって最後。
DSC_0254
DSC_0253

試合後には、ファンと選手達がグラウンド上で記念撮影を行ってました。

肝心の試合のほうは。

今季のルーキーのCTB重一生(しげ・いっせい)選手が後半に2トライ。
DSC_0350

何れも鮮やかに。
#写真はピンボケしましたが(汗)
DSC_0329
DSC_0335

帝京大学からええ選手が入りました。

それ以外は、いいとこなしやった神戸。
ブラックラムズに敗れてしまい、今季3敗目。
DSC_0592
DSC_0593


不祥事バレまくりの会社のことがあってモチベーション上がらんのか。
攻撃がまったくといっていいほどチグハグやったです。
それを確認するために、荒天の中、神戸に駆けつけた訳ではないのですが。

この試合のあと、約1ヶ月のリーグ中断に入るので、しっかり修正してほしい。
DSC_0613
IMG_6333


◆10月22日 ノエビアスタジアム神戸(神戸市御崎公園球技場)

神戸製鋼 10−15 リコー
(前半0−5)
(後半10−10)


参考リンク:
試合結果@トップリーグ公式サイト
ノエビアスタジアム神戸 ハイブリッド芝について 〜 国内スタジアム初のピッチ内敷設へ 〜:Jリーグ.jp