仕事帰りに、大阪は新福島にあるカレー店「般゜若(パンニャ)」でほうれん草キーマカレーを。1150円。
image

前回訪れたときに、食べたかったこのカレー。

初めて見るビジュアルはキーマの上にパクチーと唐辛子がたっぷり。

見た目からして大辛かと思えば、そうではなく。

程よい辛味と旨みだった。

パクチーのシャキシャキ感、香りとも巧く融合されている。

後味よかった。

この日は仕事で非常に体が疲れていたが、食べた後、店を出てから体がほくほくして、一寸元気になったように感じた。

薬膳料理食べたような食後感。

大腸手術後、本格的な刺激物だったので、胃腸の負担を和らげる為に、ヨーグルトドリンク「ラッシー」も注文。
こちらもよござんした。
image




般゜若 大阪福島店
大阪市福島区福島2-9-10
06-4256-6319
11:00〜21:00(20:30 L.O)
※カレー無くなり次第終了。
火曜定休
地図


リンク:cafe 般゜若
http://www.pannya.jp/

(2019.2.16 15:15追記)
新福島の「パンニャ」が16日閉店。東京下北沢のお店のみに。
平日夜の営業が無くなってから、仕事終わりに行けなくなり、御無沙汰になりました。
大阪はスパイスカレーの店が増えて激戦。大変やったことと思います。

新たな店のオープンを模索されているようなので、楽しみにしておきたいと思います。
View this post on Instagram

本日をもちまして、 2012年初頭より7年間営業してまいりました「般°若(パンニャ)」大阪新福島店は閉店いたします。 長いようで短くも感じます、皆様に可愛がっていただき、まことに有難うございます。 7年前は今ほど飲食店は多くありませんでしたが、段々と新しい仲間が出来て充実した時間でした。 感謝の言葉は伝え切れません。 お客様、支えてくださった近隣のお店の皆様、店長の能代谷、高松、そして福永さん、渡辺さんらかつてのスタッフ、アルバイトをしてくれた皆さん、本当に感謝あるのみです。 またいつか場所とスタイルを変えて、再生する機を心待ちにします。 今日の営業は、営業時間に関係なく、お客様か食材が途切れるまで続ける予定です。 どうぞよろしくお願い致します! #新福島 #福島 #大阪 #般若 #パンニャ #ぱんにゃ #カレー #スパイス #閉店

松尾 貴史(キッチュ)さん(@kitsch.matsuo)がシェアした投稿 -