大阪は谷町にあるカー用品大手「ソフト99コーポレーション」本社ビルです。
SOFT99building - Tanimachi Osaka
大阪都心を南北に貫く谷町筋沿い、天満橋と谷町四丁目の間にあります。

本社は2階以上で。
1階には同社と同じコーポレートカラーの「三菱東京UFJ銀行」の支店が入居している。
同じ色なので違和感なし(笑)三井住友やりそななら違和感あったか(笑)

建物の最上部に掲げられているソフト99のロゴマークはクルマを乗られるかたにとっては馴染みの。

カー用品、とくにカーワックスに同社は強みがあって、ワックスの商品名でもあるSOFT99の文字の上は、ワックスを塗った後の拭き上げた跡をデザインしたものか?(未確認)

ソフト99といえば、こちらの商品を思い出す人が多いかと。

フクピカ。
image


シートにワックスが含んであって、軽くホコリなど取り除いた後、このシートで車体を吹くと、洗車とワックスまでできてしまうという代物。

今のクルマはコーティングされているので、ワックスを買わなくなりました。
替わりにフクピカ。

愛車をセルフ洗車機に通した後に、使ってます。

愛車を拭いた後に、自宅窓の桟(さん)などや自転車の汚れの拭き取りに、何役にも使える優れもん。

あと知らなかったのですが、ソフト99は「九十九堂(つくもどう)」という製パン事業もやってて、日帰り温泉施設「極楽湯」の近畿地区の店舗でパンを販売しているようだ。

ソフト99ビル
大阪市中央区谷町2-6-5
地図

リンク:
株式会社ソフト99コーポレーション
九十九堂本舗