あべのアポロシネマでのレイトショーにて。
IMG_0958

以下、ネタバレ含有。
ジョン・ウー(呉宇森)監督が、かつて高倉健さん主演で撮影した『君よ憤怒の河を渉れ』(1976年)のリメイクもの。

舞台は大阪。

「あべのハルカス」に中之島や堂島川、大阪駅「時空の広場」、に近鉄上本町駅が登場してました。
ジョン・ウー監督の作品らしく、アクションシーンたっぷり。

堂島川での水上チェイスなど御堂筋のカーチェイスより八百八橋の大阪らしくでよかったです。

近鉄上本町駅ではチャン・ハンユー(張涵予)さん演じる主人公が警察に追われるシーン。
地下線を往く近鉄奈良線は普段と逆行してました(笑)

ロケーションは近鉄系列のロケーションサービスが請けたようで。

あべのアポロシネマではロケ地マップがでかでかと貼ってありました。
IMG_0955

IMG_0956

IMG_0957


筋が粗く、荒唐無稽でしたが、この手の作品は、アクション愉しめたらええんで。

ダブル主演の福山雅治氏は刑事役。最後までかっこよかったです。
あんな男前は大阪府警におらんはず。彼が出ている時点で非日常。エンタテイメント。

ほか、ハーフの真由美役で出ていチー・ウェイ(戚薇)。存じ上げない女優だったので日本人かと思ってました。
桜庭ななみが出ていたが、彼女はオーディションで配役されたのかな。

あと、「海原やすよ・ともこ」風の巨漢の女性殺し屋が出てくるのですが、彼女はジョン・ウー監督の娘さんなんですね。
どう見ても大阪のおばはんやった(笑)

ともあれ、大阪はあんなにカッコよく撮られるとは。
近鉄はロケーションサービスやった甲斐あったちゅうもの。
IMG_0954






リンク:
映画『マンハント』公式サイト
『マンハント』ジョン・ウー監督 単独インタビュー - シネマトゥデイ
関西にジョン・ウーを呼んだ男 映画「マンハント」大阪中心にロケ、伝わった熱意/ライフ/社会総合/デイリースポーツ online
映画『マンハント』ロケ地マップ@近鉄グループホールディングス
福山雅治と共演の女優チー・ウェイ、「追捕 MANHUNT」ロケ中...|レコードチャイナ

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。