コンビニ「サークルKサンクス」の全ての店舗が11月30日をもって営業を終了。姿を消すことに。

IMG_9043
「ファミリーマート」への統合が決まって、去年から一部店舗からファミマへの衣替えが順次始まって、30日をもって全て終わるようだ。

「サークルK」と「サンクス」は元々別の運営で、「サークルK」は大阪には店舗が少なかった2002年当時、赴任した石川県でよく利用していました。
名古屋発の食材が充実していました。
あと大阪から鈴鹿サーキットに遠征したときに、名阪国道を降りて亀山市内に入ると見えてくる「丸にK」のサインが。
東海地方の象徴の一つだと思っていました(笑)

その後、大阪の自宅近くに「サークルK」が進出。
本当によく利用しました。
車雑誌が充実していました。

現在はその店舗はファミマに衣替えしました。

「サンクス」は大阪にも店舗がありましたが、今から20年以上前、住んでいた東京、目黒の山手通り沿いに店舗があってよく利用していました。

関西では他系列と比べ店舗が少ないこともあって、独自メニューを投入していたように思います。
このブログでも何度も採り上げましたが、桑原征平さんのABCラジオの番組とのコラボレーション商品を出していました。

「サークルK・サンクス」の公式twitter、facebookアカウントもこの日で発信を終了。
はる先生、おおきに。


IMG_9118
IMG_9117