8月3日()19:10キックオフ
パシフィックネーションズ2019
日本代表×トンガ代表
@東大阪市花園ラグビー場

8月4日()17:00キックオフ
トップリーグカップ2019
プレーオフ準決勝
サントリーサンゴリアス×神戸製鋼コベルコスティーラーズ
@ヤンマーフィールド長居(長居第2陸上競技場)
※関西開催ですが、神戸はメインから向かって右。

土日ともにラグビーで。
IMG_7300

ラグビー日本代表。
釜石でのパシフィックネーションズ初戦のフィジー戦は快勝したが。
関西ではジャパンここんとこ勝ててない。

勝ってほしいです。

4日は長居第2でトップリーグカップ準決勝でサントリーサンゴリアスと。
昨年12月に対戦した「日本選手権」決勝以来の対戦。

相手のサンゴリアスはプール戦はいずれも快勝したようで。

神戸は、あのときとは戦力が違いすぎる(汗)
ダンカーターもアダムもいない。
プール戦での生温い試合運びでは、うっちゃられるで。

山中選手はジャパンにリザーブされているようですが、
3日使う気なかったが4日に出せてくれよ(をい)

3日のジャパン以上に気になる(胃が痛くなる)一戦です。


おまけ
3日のトンガ戦はW杯本番を想定した試合運営がされるようです。
IMG_7301

飲食物のほか、持ち込み禁止のものが多いので、観戦予定のかたは、チケットに添付されている注意事項を今一度ご確認を。
関西ではサッカーの代表戦や世界陸上のときに厳格に適用された経験が。
「金属探知機」導入されてました。

W杯本番を見据えてだと。あれくらいやるかなあ。

大阪ではプロ野球で見られるのようなゴリ押し入場があったりしましたが、いつもの花園のように協会主導やなくて、「シミズオクト」のようなイベント会社が入って厳格に対応になったら、それは難しいやないですかね。
いつもの花園のように、ちゅうわけにいかんと思いますよ。