梅田は大阪マルビルの地下名店街に名古屋の台湾料理店「味仙」が開店したというので仕事帰りに寄ってみました。
idlfm8PoTeCxAvd2j5pTrA_thumb_9dd3
大阪マルビルの地下2階、 JR大阪駅や阪神電車梅田駅からの地下通路が直結している階に開店。
IMG_2509


メニューは基本的に名古屋今池の本店を踏襲?
IMG_2498

大蒜(ニンニク)入りのメニューが目立つ。

先ずはビールで。ここはキリンを置いています。
IMG_2499


青菜炒め。
大蒜たっぷり。スープはちょっと塩味がきつめ。ビールが進む。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_9dd1


こぶくろ(蒜泥生腸)。
「蒜泥」とは大蒜を擦りまぶしたりすることらしく、大蒜がふんだんに入った小腸の冷菜。
結構ピリ辛。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_9dd5


名物の台湾ラーメン。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_9dd2

名古屋の矢場町の店で食べたような洟が出るくらい激辛ではなく、ややマイルド。

こぶくろが冷菜だったので、ラーメンの具に。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_9dd6


しっかりスタミナ補給できました。
明日も仕事がんばります。

この日は小宴会やってるグループがあって賑やかでした。
行ったタイミングは偶々カウンター席が空いてきたので、着座できましたが、店を出る頃には店の前に入場待ちの列ができていました。

店は注文はPOSを使わず、手書き。
支払いも現金のみは名古屋と同じ?
日本人の女性スタッフが中国人のウェイターを差配していました。

開店した味仙の隣りは、韓国料理純豆腐(スンドゥブ)チゲの「東京純豆腐」。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_9dd4

辛口料理の店が並ぶとは。


台湾料理 味仙 大阪マルビル店
大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル B2
06-6343-0470
11:30〜23:00
不定休
現金決済のみ
地図


リンク:食べログ