プロ野球ジャイアンツの岩隈久志投手が引退を発表。
というよりは、大阪近鉄バファローズ最後のエースの。

スポーツ新聞に乗ったバファローズ時代の彼は華奢で幼いというぐらいな。


インスタで使った画像は20日付けの大阪サンスポ裏一面。写真の配置、見出し最高でした。

2005年以降はイーグルスで活躍。
弊ブログを「岩隈久志」でタグ検索すると出てくる記事はイーグルス時代のものが殆ど。

その後渡米し、シアトルマリナーズでは無安打無得点試合を達成。
逞しくなって。

日本に戻ってからはジャイアンツに入ったが怪我があったのか、目立った活躍の話を聞かぬままユニフォームを脱ぐことになったようだ。

バファローズ時代が思い出深い。あれから16年の月日。

バファローズで所属していた選手で残るは、スワローズの坂口智隆選手と近藤一樹投手の2選手だけに。

あと1996年のドラフトで佐々木恭介監督がクジを引き当てて交渉権獲得するも、獲得を失敗した福留孝介選手が今年タイガース戦力外との報道。

寂しくなりますな。


リンク:巨人 岩隈が引退会見 日米で170勝「21年間戦えたことに感謝」 | プロ野球 | NHKニュース

P・S
美男子で堀越高校出身だと芸能人になっても不思議じゃなかったのに、そうなかったのは歌が巧くないから・・・というネタな謎はそのままになるのか。