仕事の後、京都は西木屋町四条にある「Α覆澆鵑澆鵝法彁余鯏垢悄
「炎の旨辛唐揚げ」を。一皿780円(消費税込み)。
IMG_7228

麻辣で粉山椒を利かせているが、激辛ではない。
ビールと共に箸進めたけど、ビールだけでなく、ハイボールや紹興酒にも合いそう。
IMG_7226


大阪の曾根崎店でも見かけたメニューなので、おそらく四条店含めたδ庄津絞涕堕蠅覆里と。

厨房では揚げたての唐揚げに、麻辣風のタレを絡ませ、強火で一気に調理していく様が。

四条店のカウンター席は、真ん前が厨房で当にライブキッチン。
調理の一部始終が拝めるとこ。
IMG_8473

#上図は以前撮った写真。
客から次々に来る注文を、料理に仕上げていく様(さま)が凄かった。
鮮やかなくらいテキパキ。

あと「酸辣湯麺」を。720円(税込み)。
IMG_7230

具だくさんで、餡が麺と旨く絡んでくれる。
辣油が垂らしてあるが、辛すぎず、酸味と旨味のバランスがよい。
このメニュー、大衆中華のレベルを超えている。

「Α廚量洋爐念貳峪櫃いも。
IMG_7233


「Α彁余鯏后
緊急事態発令中の為、19時アルコールオーダーストップ。ラストオーダー19時半、20時閉店です。
IMG_7224

阪急電車河原町駅の木屋町側の階段上がって直ぐです。


(みんみん)四条店
京都市下京区西木屋町通四条下ル船頭町273
050-5484-3510
11:30-20:00(L.O.19:30)※2021年1月26日現在。
無休
阪急京都線京都河原町駅徒歩1分
京阪電車祇園四条駅3番出口徒歩2分
地図

リンク:
ミンミン 四条店(店舗公式)
Α覆澆鵑澆鵝頬榲晃式サイト

(2021.12.4 22:17追記)
四条店が店舗移転しました。
四条通に面したビル地下です。

Α覆澆鵑澆鵝忙余鯏
京都市下京区真町88 ユーイットゥ池善ビルB1
050-5484-3510
阪急京都線京都河原町駅徒歩1分
京阪電車祇園四条駅3番出口徒歩3分
地図

リンク: (みんみん)四条店@京都・四条河原町 : MASARUのブログ