リニューアルされた南海和歌山市駅の駅ビルに入ったホテル「カンデオホテルズ南海和歌山」の屋上展望浴場の絶景が素晴らしいことがわかったので、それを確かめに。
IMG_0314 2
全国チェーンのカンデオホテルズは屋上に展望浴場「SKY SPA」を併設しているのがウリなようで、IMG_0323 2


和歌山市駅への正面入口から見て建物右側にカンデオホテルズへのエレベーターが。
IMG_0315 2


カンデオホテルズ南海和歌山は3階以上に客室が。
11階にホテルのフロント。最上階に「SKY SPA」。
IMG_0318 2


今回は泊まらず、浴場のビジター利用したい旨を告げ、手続き(要会員登録)。
レンタルのタオル付き。
IDカードをストラップ付きで渡され中へ。

脱衣場は手狭。浴場は、シンプルに内風呂、露天風呂にドライサウナの構成。

目当ては露天風呂。

夕暮れ時に行ったので、紀ノ川越しに。丁度日が西へ沈んでいくタイミング。
露天風呂に浴槽の先まで行くと、眼下の南海電車線路では待機中の南海の車両が。
IMG_0321 2

写真は1階下のフロントから撮影しましたが、ほぼ同じアングルで拝めます。

フロント階からは南海和歌山市駅のホームと電車も拝めました。
IMG_0320 2


絶景だけでなくトレインビュー。
2月26日撮影。
紀ノ川から吹き込む西風が冷たかったですが、首から下は露天風呂でしっかり温もりました。

「SKY SPA」のビジター料金は平日1400円、土日祝1600円。

カンデオホテルズ南海和歌山
和歌山県和歌山市東蔵前丁39
地図


リンク: