1月14日土曜日は、ノエビアスタジアム神戸でラグビー観戦。
その前に長田区にあるお好み焼店「ゆき」へお好み焼を。
IMG_6581




お店は、長田区はJR新長田駅より海側。国道2号線を越えて5分ほどの所に
「西神戸センター街」というアーケードの商店街あり、その中で営業されています。

私が到着したときは正午ごろで、既に待ちの先客がいらして、少し待って入店できました。
この日の神戸は雨で、アーケード下で濡れずに待てたのは、よかったです。

お店の前にはメニュー表が。
IMG_6585

全部税込み。持ち帰りも容器代取らずで。
待ってる間で電話注文した客が車で乗り付けて注文したお好み焼を持って帰られてました。

注文したのは「ちゃんぽんモダン」。
入店までの待ちの間に注文を訊いてこられました。
Facebookで食べてはった人のが旨そうやったのを憶えていたので、それにしました。

入店まで、待ってる間で厨房の鉄板で焼いてこられたのを卓上の鉄板の上に。

デフォルトはソースがかかって無く。
客が好みで、卓上の調味料で好みの味に仕上げていく。

IMG_6587

卓上には「ブラザーソース」という神戸の地ソースのノーマルソースのほか、七味唐辛子、味の素が。
辛口ソースはお店の人にいえば出してくれるのですが、とりあえずきょうはノーマルソースだけで。

IMG_6588

大阪のモダン焼は、生地と具の混ぜ焼きの上、蒸した麺を載せるんですが。
神戸のモダン焼は、薄い生地の上に、具入り焼そばを載せるんですね。

頼んだのはちゃんぽんなんで、豚や蛸、海老、砂肝などいろんな具から味が。

豚は脂身が甘くて。

ソースも旨かったです。
ソースのボトルをお店でも売っていました。

あと、休みの日なので、昼間から恐縮ですが生中を。530円。
車じゃなく電車なので。

キンキンに凍らせたジョッキに注いでくれました。
IMG_6586

あっという間に完食。

味より、接客よし。
土曜のランチタイムで次々とお客さんが入ってこられる人気店なのが、納得です。
IMG_6582

また来ます。

お好み焼 ゆき
神戸市長田区久保町4-2-5
075-611-4785
11:00-15:00、17:00-21:00
水曜、第3火曜定休
JR神戸線、地下鉄新長田駅から徒歩9分
地下鉄海岸線駒ヶ林駅から徒歩3分
駐車場なし
近くの「アスタパーキング」利用で最長1時間までの無料サービスがあるようです。
IMG_6584


参考リンク:







以下、楽天市場にリンクしています。