阪神甲子園球場南側の商業施設「甲子園プラス」にある、ハンバーグレストラン「津の田ミート」で「極🐂津の田セット」を。ハンバーグ、海老フライ、和牛ステーキの組合せ。
極🐂津の田SET - 津の田MEAT 甲子園

「津の田ミート」は尼崎市に本店のあるステーキとハンバーグのレストランで、甲子園界隈では球場南側の商業施設「甲子園プラス」1階にあります。お店の入口が、甲子園筋に面しています。
IMG_7011


店員さん曰く、和牛ステーキ、海老フライ、ハンバーグにサラダ、スープ、ライスがついた「極🐂津の田セット」がいつもよりお得に提供できるからお勧めします旨のことを云われ、それを。
IMG_7002

まずサラダとスープが来て、食べ終わる頃にメインディッシュと、ライスが供されました。


まずは、何も漬けずに召し上がって下さい。
その後、選ばれたソース(デミグラスソースを選択)を掛けて料理を愉しんで下さい。
・・・旨のことを店員さんから。


和牛ステーキの食べ比べから、「ヒウチ」と「ウチヒラ」なんて稀少部位は知らなかったです。
極🐂津の田SET - 津の田MEAT 甲子園

「ヒウチ」は内モモのさらに内側にある部位。
柔らかく、脂もしつこくなく。

「ウチヒラ」はモモの中での大きな赤身の塊のようで。
卓上のスパイスをかけていただきました。

いずれも上質な赤身でした。

和牛で作られたハンバーグは箸を入れると肉汁が。

その肉汁(脂ですが)違和感無く、ミンチがぼろぼろに崩れる。

ライスに載せてハンバーグを食べるかたがおられるようで、それはわかるな。
そのほうが食べやすいと思います。こちらのハンバーグは。

海老フライは、堅めに揚げられてあって、身が締まってました。
海老もタルタルも旨かったです。

連日、遅くまで残業していたので、疲れが溜まっていたのですが、肉で吹っ飛びました。
明日からしっかり働けそうです。


津の田ミート  甲子園プラス店
兵庫県西宮市甲子園町8-15 甲子園プラス1F
080-8817-8103
昼11:00-15:30(LO15:00)
夜17:00-22:00(LO21:00)
定休日なし
阪神本線「甲子園」駅から徒歩5分
駐車場:甲子園プラス併設「三井のリパーク」あり


リンク:
・津の田ミート 甲子園プラス店 | 津の田ミート


・甲子園プラス



・焼肉亭 桂|牛肉の部位【ヒウチ】


・お肉の部位 ウチヒラ(ウチモモ)について | 田中畜産



<おまけ>
隣りの甲子園球場では、この日まで第105回の夏の高校野球大会が開催されていました。
「慶應義塾高校」107年ぶりの全国制覇でしたが、その戦いが終わって、静かな夜。
高校野球グッズショップはグッズの搬出が行われてました。。。。
IMG_6998

夏が終わっていく感が。
IMG_6999