大阪・心斎橋筋商店街入口の「ユニクロ心斎橋店」が改装オープン。
「UNIQLO SHINSAIBASHI」に。
IMG_1870

23日の改装オープン前から、地元メディアで大々的に宣伝していました。

煌びやかに替わるLED外装。ネオンサイン。
IMG_1868

IMG_1862

内装も派手派手。
IMG_1864

店内は、大阪ステレオイメージそのままの宣伝文句がずらり。

それは観光客、インバウンド客狙いと云われてるが。
店内放送に元プロ野球投手の藤川球児氏を起用する辺り、地元民も狙ってるやん(笑)

あのキダ・タローさんは新装オープンを記念して歌を拵えている。


これが、高級イメージの心斎橋に合わないという人がネット上で散見されるが、ユニクロが取り扱っているのは高級品でなく「ファストファッション」やし、これまでの内装だったら、別に心斎橋まで足運ばんでも、家近くのユニクロ行けばええやんてなるから。

そもそも、御堂筋の側道を削って、高級ブティックに車で寄れなくさせたのは何処のどなた・・・は、おいといて。

買ったのは「ダウンジャケット」と4階で販売している「UNIQLO SHINSAIBASHI」 限定の大阪もんTシャツ。

Tシャツは所謂企業コラボもんは買わなかったが、部屋着用なので何でも構わなかった。

「ダウンジャケット」は通常より3000円引きだった。
それだけでも此処は来た意義あった。
IMG_1900


あと、通常10円のレジ袋(紙袋)が店の宣伝兼ねて無料配布。
派手であった。
IMG_1881


UNIQLO SHINSAIBASHI
大阪市中央区心斎橋筋2-1-14
06-6484-6570
11:00-21:00
無休(1/1は除く)
地図


リンク:

・え?マジで!!?心斎橋に2つのユニクロ新名所!?ダブルデラックス心斎橋11月23日(木)オープン


・ユニクロ心斎橋店 | 心斎橋筋商店街公式ホームページ


・ユニクロ心斎橋店:MASARUのブログ(改装前の店舗について。2010年当時の記事)