大阪は住之江区にあるスーパー銭湯「スパスミノエ」へ。

IMG_4614

住之江ボートレース場の西側にある複合娯楽施設「スポーツビレッジスミノエ」の中にある。
IMG_4612

露天の広さをウリにしているようで。
土曜午後ということもあり、混んでました。
混んでるので、露天エリアに入るまでに内湯でしっかり温めてからでないと目的の浴槽に辿るのに冷えます。
IMG_4605

地下700mから採掘した天然温泉は35.2℃。

IMG_4613

露天の「壺湯」が源泉掛け流しを愉しめるが、源泉そのままだと温い(ぬるい)。
#写真はスパスミノエ公式より。
img_forest06

露天エリア中央にある「森のつぼ湯」。屋根付きの大きめの浴槽。
#写真はスパスミノエ公式より。
img_forest01

樹木に囲まれた岩風呂。「森の中」を体感できる。
熱めの湯だった(温度表示なく温度はわからず)。

週替わりで露天エリアが男女入れ替わる。
別の週だと「竹林の湯」エリアになるようだ。

洗い場のシャワーが使う人が多いと水圧が落ちるようだ。。。

入泉料は平日750円(土日祝850円)でレンタルタオルセットは250円(JAF会員は会員証提示で無料)。

高くない入泉料なので、日常使いされてるかたが見られた。

地下鉄・ニュートラム住之江公園駅から近いのが大きいかな。


食事処として「さぬきや」が併設。平日だと、入泉料と麺のセットがあるようで。

ロビーにあったマッサージ機は「あんま王IV」。料金15分300円。
IMG_4610
IMG_4611

「無重力」モードにすると、ほぼ真横にリクライニングされ、しっかりもみほぐしたたきされました。
IMG_4608


天然露天温泉 スパスミノエ
大阪市住之江区泉1-1-82
地下鉄四つ橋線・ニュートラム「住之江公園」駅より徒歩3分
駐車場は3時間まで無料(要駐車券)


リンク:
・天然露天温泉 スパスミノエ


・【クーポンあり】天然露天温泉スパスミノエ - 大阪市内|ニフティ温泉


・あんま王 | 業務用マッサージチェアなど健康機器は日本メディックへ