MASARUのブログ

since2005。 from Osaka, Kyoto, etc.

ボクシング

20190620大阪日刊スポーツ一面&裏一面 #井岡一翔 #榊原翼

4階級制覇をなしたプロボクシング井岡一翔選手が一面に。
IMG_4993

続きを読む

【映画】『ジョーのあした 辰吉丈一郎との20年』

シネリーブル梅田で鑑賞。
ジョーのあした 辰吉丈一郎との20年
続きを読む

長谷川穂積選手、2階級制覇

試合中継は観てないのですが、激しい闘いだったようで。
彼の謙虚なコメントの裏にはボクシングに対しての貪欲さを感じるのですが。

長谷川穂積選手、9回防衛成功

0cd0295c.jpgプロボクシングのWBC(世界ボクシング協議会)世界バンタム級タイトルマッチが14日夜に神戸市で行われ、チャンピオンの長谷川穂積選手が、1R、TKO(テクニカルノックアウト)勝ちで連続9回目の防衛に成功しました。


ただ、この試合のテレビ放送(日テレ)が放送時間からして、明らかに録画が見え見え。
午後10時前までの放送なのに、9時まわってもまだ試合の放送が始まらないもんですから。

というか日テレの放送までに既に日刊スポーツのサイトで結果が出ていました(苦笑)
その時点で、興が醒めました。

やはりスポーツは生中継でやってもらわないとね。


リンク:長谷川TKOでV9/ボクシング@日刊スポーツ

ラジオのボクシング中継

水曜日は残業帰りにラジオでボクシング中継(亀田興毅×ランダエタ戦)を聴きました。東京のTBSラジオが実況しているものでした。
7ラウンドから聴いたのですが、ボクシングの最中は、実況アナウンサーと野次以外は会場は静かなのがわかりました。シーンとしてて、観客がボクサーの”一挙手一投足”に注目しているのが伝わってきました。

テレビでは実況がオーバーテイクな印象がありますが、実況アナウンサーも解説者(川島郭志氏でした)もコメントが的確だと思いました(映像を観ていないので推測ですが)

試合は互いに決め手がないように思いました。
結局12ラウンドまでやって、亀田選手の防衛勝ちかと思いましたが、その通りになりましたね。
終盤では、亀田選手が相手を挑発しながら、相手を打っているようでした。
テレビで観てたら、むかっ腹が立ったかもしれませんが、映像のないラジオですし、それはありませんでした。冷静に聴けました。大阪のあるサッカーチームがダービーのときだけ相手を挑発していますが、それは台本通りで想定内。亀田選手の挑発も同じく、その程度のもんだから大したことはありません。

TBSラジオは「聞けば見えてくる」とのキャッチフレーズをもっているようですが、映像なしのほうが、物事の本質が見えるのかもしれません。


リンク:TBSラジオ

ボクサー赤井英和5

火曜日深夜に朝日放送で放送されている「ごきげんブランニュ」で番組レギュラーである赤井英和さんの現役ボクサー時代の試合の模様が放映されました。
続きを読む

立川談志さん、”亀田”を語る

東京MXテレビでの立川談志さんと野末陳平さんの番組でボクシング亀田選手のことが語られている模様が、YouTubeにアップされています。
立川談志さん、亀田を語る


MXテレビの番組は大阪で拝めないので、こういうかたちで番組が拝めるのは、とても有り難いです。


亀田君やっぱり(笑)

桂雀々さんのブログに金曜日の「痛快!エブリデイ」@関西テレビにゲスト出演したジャガー横田さんのコメントが触れられていました。

彼女は水曜日のボクシングの亀田(興)選手の試合@横浜アリーナを観戦したそうで。
「もう〜ボコボコにやられていて11R、12Rまで、良く守った。負けたかぁ〜帰ろ〜っ」と思ったら「新チャンピオン亀田興毅」のコールに、スタンドじゅう「エエェ〜〜〜〜!!」の大合唱だったらしいです。

やっぱりそうやったか(笑)


なお私自身はリアルタイムは残業帰りの地下鉄の中だったので、試合は拝んでいません。

リンク:雀々うだうだ

亀田三兄弟の実力って?3

ボクシングの亀田三兄弟ですが、日本人選手からのオファーを断っているらしいですね。
実際KOの最速記録といわれても、観客側からみれば、実際に同じランクくらいの選手を戦わせて、実際どんな攻防するか観てみたいもんです。

はっきりいえば、マッチメイク自体がどこか胡散臭くて。
当Blog内記事検索
NHKらじる★らじる
NHKらじる★らじる
radiko(ラジオの同時配信)
RADIKO

最新コメント
Buffaloes関連Links
Links
お宝発見!体験型異次元空間
Links
Team-6
ブックレビューガイド
楽天市場
タイムズ駐車場検索 hspace=
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
タグクラウド
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ